ソラマメブログ
HOME > 私の音楽史 > 私の音楽史w2
by 和美 愛智 at 2008年07月24日 11:45私の音楽史
Comments(2)
こんにちはかずみです^^

今回も私の音楽史を紹介したいと思いますw(ほとんど自己満ww)

紹介するこの曲を知ったのは、確かMTVを見て知ったと記憶してるんですが、

最初にこのPVを見たときに鳥肌が立ったのを覚えています。

その曲はa-haの『Take On Me(テイクオンミー)』です^^


イラストと映像の合成で構成され、ドラマ風になってます^^

私が今までで一番印象に残ったPVです♪

PVを見て、英語が不得意な私でも詩の内容がだいたい理解出来ましたw

Take On Meにはネタが二つありますw

一つ目は、曲の歌い出しの『パラパラッパッパッパパラララ』がダンスの『パラパラ』の名称の語源だそうです^^

80年代の曲が90年代に流行ったパラパラに繋がるって面白もんだなぁw

二つ目は、あとこのTake On Meですが、違う曲のPVで物語の続きがあるんですが、それはまたの機会にw











同じカテゴリー(私の音楽史)の記事
 私の音楽史w (2008-07-19 23:41)

Comments

Kazumiちゃん!

Material GirlといいTake On Meといい、オキニな曲がオレと同じ!

Take On MeのPVの続き・・・(ΦωΦ)フフフ…
T○○ S○○ A○○○○○○ S○○○○○ o○ ○.○.でしょwww

a-haはCDほとんど持ってるし、PV集のDVDも持ってるもんねwww
両曲ともめっちゃ好き!
あとa-haのTrain of Thoughtも大好き!

でもパラパラの語源がTake On Meのイントロだったとは!!!!
たしかにパラパラ♪鳴ってるもんねえ!

昔パラパラ踊りに行ってたなぁ(遠い目
第何期パラパラブームの時かはナイショw
by スノー♪ at 2008年07月27日 15:53
スノーさんコメントありがとうございますー♪
スノーさんと好きな曲同じだねー(^^♪
V系も好きだったのもw

Take On Meの続きのPV・・・あwーー当たってるww
そのネタで引っ張ろうと思ってのにぃww
さすがですww

パラパラ・・・の話は今年知ったのーw
でもそのパラパラに繋がってるとは思わなかったですね~^^

スノーさん第1期パラパラブームの時でしょ?w
パラパラ踊りに行った時は?¥w
by kazumikazumi at 2008年07月28日 12:51

Leave a Comment

 *
 *
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。